ひとひら 第02話「まがい……物?」

うーん。相変わらず淡々と進む。
作画の質は高いし、キャラクターはかわいいし、お話は手堅いし、特に目立った欠点はないのですが・・・それだけに最終回までに自分が得られるであろうカタルシスも大方予想できてしまうのは厳しいところ。
今のところは淡々とイベントを消化しているように思えるので、この先キャラクターを掘り下げていくエピソードがあればうまく乗れるかもしれない・・・が、ヒロインの麦ちゃんが全くかわいいと思えないので、それまで見続けるモチベーションが保てるかどうか自信がないです。
・・・ちとせはかわいい。

追記

「あやまれ!」と言って理咲が甲斐を殴るシーン。必要以上にシリアスなのは何かの伏線だと思うんだけど、というか野乃先輩が声が出なくなるとかそういう話なんだと思うんだけど*1、桂木先輩のフォローには「あ、そうやって茶化しちゃうんだ・・・」とちょっとガッカリ。「このシーンはあまり重要じゃありませんよ」というミスリードなのかもしれないけどね。

*1:・・・って公式を見たら思いっきりネタバレしてた!!