ロケットガール 第03話「ランチパッド -launch pad-」

やっぱ好きだわ、このアニメ。まじめに考えればおかしいことがたくさんあるのは分かるけど*1、そんなことは気にならないくらいの勢いがあります。とりあえず勢いで押してしまえ、みたいな力技は嫌いじゃないですよ。萌え・・・というにはシンボリックさに欠けるんだけど、ゆかりちゃんの魅力が大きなモチベーションになってるのは間違いないようです。
ゆかりちゃんの負けず嫌いさと責任感の強さ、そしてそれを支える男たちの熱い夢がお話を動かしていくのは見ててとても気持ちがいい。この辺のゆかりちゃんの心の動きなんかも考察しがいがあると思うけど、今はこのアニメの勢いに身を任せるのが気持ちいいので、あまり余計なことはしないで素直に楽しみたいです。

  • ケチャップとマヨネーズて・・・太らないのか?太らないのか・・・。
  • 仙台エリ、いいねえ。遅咲きのブレイクなるか?

*1:そもそも女子高生をロケットに乗せよう、と言う時点でおかしい