D.C.III〜ダ・カーポIII〜 第09話「美少女祭りと夕日が綺麗な場所(ところ)」

あー、エリたんこの子かあ。出てるのは知ってたけど役については熱心に調べていないという体たらくですが、それでも声を聞けばすぐ分かったのでファン失格なんだか何なんだか。しかもコンビっぽいのは仙台エリたんと声が似てると(俺の中で)定評のある南條愛乃ちゃんですか。なるほどなー。

という訳で今回、脇役の女の子ちゃんズを総出演させてしまおう!というサービス精神溢れるお話。さすがにお当番回とか期待してなかったし、出れば御の字だと思ってたので、自分にとってはほんとにサービス回でしたよ。普通はよく分からんキャラを沢山出されても困るだけなんだけど、そういう話も許せてしまうのがこのアニメのいいとこだ。そして、作画も結構キツイのですが、それも含めて箸休めというか、インターミッション的なエピソードでした。京アニじゃあるまいし、最初から最後までフルスロットルってワケにもいかないしなー。