神様家族 第04話「天使(テンコ)の涙 輝く翼の先に…」

いやー、なんか全然分かんなかったけど、なぜだかすっごい面白かった。これが勢いというやつなんだろうなあ・・・。お話の細かい矛盾は勢いで押し切るセンス・オブ・ワンダー

なんていうんでしょう、テンコは佐間太郎を神様の世界に引き戻していって、佐間太郎はテンコを媒介に神様の力を取り戻していく。それはお互いの思いが通じ合ったということだよね。

しかし、次回以降何やるんだろ?最終回かと思ったよ。

追記

だから何で東映のアニメはあらすじが無駄に熱いんだ!感想サイトいらずだよなあ・・・。

「久美子への告白よりも大事なものに気付く」のなら告白に行かなくてもいいじゃんっていう突っ込みがあるかもしれないけど、それはひとつの区切りに過ぎないんですよ。告白するために人間になったわけだから、告白が終われば神様に戻るんですよ。よく分からないけどそういうことなんです。つまり「佐間太郎が告白をする」という儀式が必要なのであって、それが久美子に伝わるかどうかはどうでもいいんだよね。