神様家族 第13話「天使の祈り つながる絆」

最終回。「説得」と言いつつメチャメチャ力技だったぞ。でも、佐間太郎が自分の心の中の悪魔と戦う勇気をくれたのは家族だったりテンコだったりするんだよね。それはつまり、この話の主題が「家族」にあったということ。お話なんてあってないようなこのアニメでも、家族の絆という観点から見れば筋は通ってたり。
今回は演出というか作画が切れまくってたなあ。フミコさんとか怖すぎだろ!ただでさえギャグとシリアスの振りが激しいのに、作画も過剰なまでに描いてくるから何ともいえない不思議な盛り上がりでしたよ。

総感

結局よくわからないまま13話駆け抜けたという感じ。お話もあるんだかないんだか分からないし、ギャグなのかシリアスなのかも分からないという不思議なテンションのアニメで、13話見てもなお掴み所のないアニメだったなあ・・・。でもテンコはかわいかったし、不思議な勢いに乗ってしまうのも楽しかった。何より演技派の國府田マリ子を聞くことができたことが一番の収穫かも。今までいわゆる萌えキャラの役しか聞いたことなかったので、びっくりしました。