ひだまりスケッチ 第12話「サヨナラ…うめ先生」

ゆのっちゆのっちー、最終回って何?

というわけで最終回。沙英の妹ちゃんの智花ちゃんが満を持して(?)登場。なにやら確執めいたものでもあるのかな・・・と思っていたら、ついつい邪険にしてしまうという素直になれない沙英に萌える回でした。智花ちゃんもかわいかった。

総感

幸せな3ヶ月間でした。パンがないならお菓子を食べればいいじゃないと言わんばかりの、アニメの甘い部分だけを抜き出してきた作品。「こんなの見て喜んでるのはダメな萌えオタだ」とか「こんなアニメ見てたらバカになる」とか、その手の批判は甘んじて受け入れますが、別に幸せだからいいじゃん。かわいい女の子をかわいく動かす、オタクにとっては本能的な欲求だけにそれを満たすのはなかなか難しい。それを満たすことを主題とするのなら、パロディーや作家性なんて邪魔なだけなのかも知れないですね。