ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第52話「鳴りひびけ!☆平和のベル」

終わった・・・・・・・・・。

最終回らしく全員集合で大団円。引きの構図が印象的で、全員が映るようにという配慮と同時にブラッククリスタルキングの大きさやスケール感が出ててすごかったです。特撮みたい。
みんなで歌歌うシーンは反則だよなあ・・・。これで感動するなってのが無理なわけで。2年間の思い入れが全て詰まった歌シーンでした。

総感

・・・・・・最終回の盛り上がりと喪失感で茫然自失。こうしてキーボードを叩いているだけで2年間のふたご姫の思い出がぐるぐると駆け巡ります。
永遠に続くと思われた、いや続くと思いたかったふたご姫も、こうして終わっていくんだなあ・・・。ふたご姫は2年間の俺の生活の一部で、だからこそ最終回は単に「好きなアニメが終わる」以上の喪失感。それはまさに自分自身の一部を失う辛さ。長年アニオタやってるけど、この感覚だけはいまだに慣れることができないなあ・・・。