ロケットガール 第06話「コントロール -control-」

そ、そ、それはねーよ!何も食べてないから何も吹かなかったけど!!

ロケットが学校のプールに着地って・・・。今まで大抵の無茶な展開は許容してきたけど、さすがにこれはひどい!挫けそうだ・・・。いやでも、なんかゆかりちゃんのキャラクターだけで何でも押し切れそうな気がしてきたぞ。

それはそうと。無音の宇宙に響くゆかりとマツリの声、そして重なる姿。最後の展開がすごすぎて頭真っ白になってしまったけど、全体としてはいい姉妹アニメでした。宇宙から見た地球が背景になってるのも雰囲気あるよなあ。

  • ようやくOPが完成。元々「どうしていまさら」なアニメ化なんだから、OPが出来るまで待ってもよかったのになあ。
  • マツリがロケットの中身をポンポン捨てるのは笑った。
  • ゆかりちゃんのツインテールがかわいすぎて悶えた。
  • HP-41Cを使いこなせるようになってるのには驚きだ。成長している・・・。