ハヤテのごとく! 第01話「運命は、英語で言うとデスティニー」

OPを聞きながらI'veっぽいなあ・・・って思ってたらKOTOKOたんだった。
ダメな両親のせいで借金を背負わされ・・・っていうベタなお話で始まるこのアニメ。ベタなのはいいんだけど、両親があまりにもダメでイライラする。いくら少年漫画とはいえ配慮が足りなすぎるよなあ・・・と少し嫌な気分になったんだけど、まずは「金持ちの家に執事になる」というシチュエーションありきだからその辺に突っ込んでもしょうがないのでしょう。
メインである(と思われる)釘宮理恵はさすがにかわいくて、それだけを楽しみに見れるなら悪くはないかな。良くも悪くもこれと言った特徴が見当たらないアニメなので、今後うまく個性を発揮できるかどうかがアニメ大量の今シーズンを生き残るポイントになりそうです。