ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第41話「ピュピュの初恋♥ビビンのワナ」

ピュピュって鳥なのか・・・?

恋するピュピュはもちろんどうでもよくて、今回のメインは恋と言えばレイン!・・・でも実はなくて、真の主役はファインだったりするんだよね。最近ファインのプッシュが激しいような気がしますが、かわいければおっけーですか。

ピュピュの恋のお相手がシェイドかも・・・という事になって、ヘンな顔をしてるファインがかわいすぎる!その後、「あーあ」みたいな顔でファインを見つめるプリンセスたちの図も面白いですね。ってファインがシェイドを好きってみんな知ってるのか?

今回のビビン。学園長にもらったブラックアクセサリーを使うことをためらうビビンですが、それはみんなをアンハッピーにするからというよりも、言葉通り「アイテムなしでもやってみせる」ところを学園長に見せたかったからというほうが違和感ないかな。「自分じゃなくてエドちんが使うならいい」というところからも、アイテムの効果を恐れているわけではなさそう。

ビビンはきっと愛情の足りない子なんだよね。学園長はビビンの母だったりして、母の期待に答えるにはアンハッピーフルーツを手に入れないといけない・・・ということなんでしょう。それはつまり、自分のハッピーのためには他人のハッピーを搾取しなければいけないということ。その価値観が全てだったビビンに対して、他人にハッピーを与えることで自分もハッピーになると言うふたご姫の理論は彼女にとってどれだけの衝撃だったことでしょうか。二つの価値観の間で揺れるビビン・・・すごい楽しみだ。

  • 「これは・・・恋ね」の言い方がいいなあ。くそー。
  • ため息でガラスが曇るのが細かい。
  • ミルロ、こないだは「恋を知らない」なんて言ってたくせに、いつの間に初恋の気持ちを知ったのですか!?許さんぞ!原作ではブライトが好きってことになってるらしいのですが・・・
  • 「フィーリングカップル4対1」って。古っ。
  • バトルシーンで風船が出てきてちょっと和んだ。今回は細かいネタが多いですね。