おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第42話「ホンキがとどけばイイナ!」

駆の次は潤か。しかし、告白はできないのね・・・。

いつも軽く見られがちな潤だけど、その思いは真剣なんだよね。こないだ駆に言われたばっかりなのに、相変わらず「調子いいことばっかり言って」とか「いいの。どうせまたふざけてるんでしょ」とか言っちゃう歌ちゃんにちょっとイラッとしてしまいました。

がんばる潤の姿はよかったし、ラストの曲もいい曲ではあるんだけど・・・。どうだろ、今回のお話は別に兄へのコンプレックスが主題ではないと思ったんだけど。兄へのコンプレックスを克服することが歌ちゃんへ思いを伝えることに繋がる?告白させる気がないんだったら、変に恋愛とか絡めないで、兄へのコンプレックスを解消 → ニュートラルな自分を歌ちゃんに見せる・・・くらいの素直な展開でもよかったのにな。