RED GARDEN 第06話「小さな光」

どうしてもプレスコが気になってしまうこのアニメですが、声以外にも絵で見せる演出が衝撃的な今回でした。ローズのふくれっ面の描き方なんかも絵があって初めて映えるものだし、施設の淡い色使いと学校の原色使いの対比、そしてラストの棺桶に入った自分の死体と対面するシーンは絵だからこその衝撃でした。これはすごい・・・。

確かにレイチェルの言うとおり、今の生活に生きてる意味があるのかっていうのは俺もずっと思ってたのですが、ここで復活の可能性が示唆されました。じゃーなんでさっさと復活させないのか?やっぱり疑問は増えるばかりです。

  • レモンがイライラに効くらしい。何か意味があるのかしら。
  • 「力を使った次の日」・・・力?レイチェルが見せたアレか。
  • ローズうぜえええええええええ。
  • 子安さんには二人妹がいるらしい。今回の話のキーになりそうな感じですが・・・。