RED GARDEN 第14話「戦う理由」

びっくりすると力が発揮できる・・・ってエスパー魔美かよ。

それはそうと今回。パラレルに進んでいた物語が少しずつ混じり合ってきました。ポーラと理事長は繋がってて、実はすべてを知っていたらしい。そして理事長とルーラとの関係は一体・・・。エルヴェとケイトの関係も気になります。エルヴェ、最初は悪人だと思っていたけどどうも最近はそうは思えない。ケイトに嘘はついたけど、妹のことは彼の本当の気持ちだと思うし・・・。ここまできても全然見えないお話ってのもすごいな。
そしてローズがパワーアップ。ここに至るまでに、ローズの思いや特訓の努力、そしてレイチェルもそれを認識してあげたりと、ちゃんとエピソードを積み重ねた結果としてのパワーアップなので感情移入もひとしおです。よかったね、ローズ。