つよきす 第10話「おにぎりと舞台と竜鳴祭」

文化祭本番。レオが気になって演劇に集中できない素奈緒だったけど、レオが見にきてくれて復活!・・・と思いきや、乙女先輩登場で演劇が失敗。この辺の感情の揺らし方がすばらしい。すばらしいけど・・・演劇は成功して欲しかった!!あんなに素奈緒頑張ってたのに、かわいそうだよー。

と、そんな感じ。乙女先輩もレオが好きみたいだし、段々とラブコメらしくなってきましたね。

「後夜祭の話だよ」
「こーやさいが何だっていうのよ!」
「後夜祭でダンスがあるだろ!」
「あるわよ!」
「一緒に踊ろうって言ってるんだよ!!」
「なーんでアンタと踊んなきゃいけないのよ!・・・・・・って、え!?」

のとこの盛り上げ方と、その後のラブコメ展開の緩急がすっごい好き。てっきり後夜祭でダンスを踊ってハッピーエンドだと思ってたのになあ・・・。すれ違いはラブコメの常とはいえ、今後の展開が気になります。

  • 「地方妖怪まぐろ」って何???
  • かにはレオが好きなのか?