つよきす 第08話「嵐を呼ぶまつかさ祭!」

ずいぶんお話がバラバラですね!

優勝したらパレードで犬神帆波に会える!とか言ってるから、てっきりミスコンの話かと思ったらいきなり不合格で吹いた。その後なし崩し的にレオと一緒に祭りを回って・・・って静香ちゃんたちは置きっぱなしですか!

それぞれのキャラクターのエピソードも唐突だなあ。ストパニなんかだと、同じようにキャラ多すぎながらもうまくエピソードを有機的につなげて一つの話にしてくるんですが・・・。

でもまあ、このアニメに関してはこのくらい発散しててもいいかな、という気にさせられます。どんなにお話がメチャメチャでも、レオと仲良くなっていく素奈緒がちゃんと描かれてて、素奈緒がかわいく見えてさえいれば俺的には問題なし。というか、水樹奈々の声が30分堪能できればそれだけで幸せ。

  • 今回、絵がちょっと違ってたような?
  • りんご飴を舐めるほのか萌え。台詞がないとこでも舐めたりしててかわいすぎ。
  • え、秘密の場所じゃないのかよ!だだ漏れじゃん・・・
  • 今回もいいかに萌えでした。レオのことが好きなのかなあ?
  • エリカ、何してんだよ!

追記

犬神帆波犬神帆波言うから何かと思って調べてみた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A7%89%E3%80%81%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86%E3%82%88%E3%81%A3!
「姉、ちゃんとしようよっ!」ネタらしいですね。なるほどセルフパロディーかあ。タイトルだけは知ってたけど、キャラの名前とか全然分からんかった・・・。ToHeartRで鶴来屋に泊まりに行くようなもんか。しかし、これ分かる人いるのか?

同社の『つよきす』とは世界観を共有しており、ある登場人物がゲスト出演している。また、時間軸的にはつよきすは2の1年後である。

ということらしいです。君望マブラヴみたいなもんですかね。

姉萌えをテーマにした姉ゲーが注目されるようになるきっかけとなった作品である。

そうなのか・・・てっきり姉萌えすずねえが火付け役で、これはブームに乗っただけのゲームだと思ってたけど。

どうでもいいが、エロゲーWikipediaに載ってるのはどうなのよ。リンクとしてはこっちのが妥当かな?
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=35705 (←18歳未満禁止!)