つよきす 第04話「ココナッツの夏」

椰子なごみさんのお当番回。父親の死によって心を閉ざしてしまい、母親の新しい恋人に反発してしまう・・・って、それもツンデレじゃないから。

お話もよく分かりません。夢を一生懸命追う素奈緒の姿に、自分も夢を思い出すなごみという主題は分かりますが、それと母親の再婚問題は別だし、そもそもあれでは「お父さん」という台詞に反応しただけにしか見えないような。

お話は今ひとつの今回でしたが、なごみのお当番回のくせに大活躍の素奈緒。表情がコロコロ変わる素奈緒がかわいかったなー。これは最高の水樹奈々アニメですね!いやーほんとすばらしい。水樹奈々のロリキャラからツンデレまで、存分に味わうことができました。

追記

http://www.tsuyokiss.jp/story.html

それぞれ心の揺れる素奈緒となごみ。だが、二人に共通する思いは、『誰かが喜んでくれるから、夢をあきらめない』だった―――

あ、なるほどそういうことか。分かりにくいぞ!