まもって!ロリポップ 第03話「キス? 赤ちゃん? ロリポップ!?」

世間ではMUSASHIクオリティとか失礼千万な言われようですが、結構普通におもしろいんだけどなあ・・・。確かに作画はダメダメだけど、作画がこんなにダメなのに演出のテンションが高すぎて、そのギャップがまた妙な楽しさを生んでいるというか。

お話的にも、ニナの優しさにイチイが気付くための伏線をちゃんと用意しているし、気づいたきっかけがバレバレだったのも安易に絆を強調しないと考えれば今後に期待が持てます。ロッカが子供だったというオチも驚いた!普通のダメアニメだったらOPで思いっきりネタバレしたりするものなのに。

とりあえず、今回の面白さの90%は野川さくらのおかげだった、と言うところは認めざるを得ないようです。野川さくらってそんな好きじゃなかったけど、今回は楽しかった。演出のテンションと野川さくらのテンションが気持ちいいので、正直作画はどうでもいいや。