大魔法峠 第03話「どっきり★ブレックファースト大作戦★!? 鳴かぬなら殺してしまえホトトギスさんっ!! の巻」第04話「いや〜んかわいい! ふたごの生まれる確率は120分の1って知ってる? の巻」

リリカルトカレフ、キルゼムオール!!

というわけで帰ってきましたぷにえちゃん。前の話は今ひとつ乗れませんでしたが、今回は普通にギャグアニメとして楽しめました。萌えキャラが殺伐とした肉弾戦を繰り広げる・・・というある意味お約束の展開が自分の中で整理できてきたのかもしれません。

それにしても、魔法の国は血の気の多いやつが多いなあ・・・。

  • ぷにえちゃん、学校に来る意味ないような。
  • しばらく能登麻美子に気づかなかった・・・。まさかこんなアニメに出るとは。
  • 「てけれっつのぱあ」って・・・。
  • すっかり解説役になってる川澄綾子。こういうわざとらしくないパロディー*1は楽しいかも。
  • 黒ハニー先輩萌えとしては、今回はなかなかいい齋藤彩夏アニメでした。

追記

来週から1週間、BB配信だそうで。
http://www.punie.jp/news/post_23.html
今回は結構面白かったので、TVKで見逃した方はぜひチェック!

*1:「ライバルキャラ=解説役」はお約束