ふたりはプリキュア Splash Star 第15話「ソフトボールは親子の絆」

ヒロインの家がパン屋、母親のパンは失敗作、そして草野球*1・・・。

古河ベイカーズに勝利を!

・・・って違う。まだまだエロゲーモードが抜けきってない今日この頃でした。

で、今回。ウザイナーが日常に絡んでくるのって実は初めてじゃない?落ち込む渚・・・じゃなくて、落ち込む咲とそれを支える母親。家族ネタは弱いっての・・・。「代わりにお母さんのグローブを使ったら」っていうのが精神的な効果だけでなく、ウザイナーの取り付いたグローブを使わないようにするっていう現実的な解決策だったりするのがさりげなくうまいなーと思いました。

作画も良好で、なかなかいい回でした。

*1:草野球?