アニマル横町 第57話「どき☆どき ねんどあそびの巻」第58話「どき☆どき お店屋さんごっこの巻」

毎回面白過ぎるアニ横だけど、今回はまたすごいな。Aパートでカオスを味わい、Bパートで萌えを味わうという、アニ横の魅力を存分に満喫できる今回でした。

Aパート。段々カオスになるのはいつものノリとも言えるけど、イヨは餅になりイッサはやさぐれ、ケンタは子供になって・・・となんかもういつにも増して収拾つかなくなってるのが最高。さらに元に戻そうとして泥沼にはまってるし、もうどーすんだよって感じですよ!そしてパニックになってるあみちゃんがめちゃ萌えるのでした。ラスト、何かあるか何かあるかと思わせて普通にいい話、っていうのは物足りない向きもあるかもですが、俺はいい話大好き。あみ人形、ひとつ欲しい。

Bパート。もうね、これはね、エプロンドレスのあみちゃんが俺の急所を直撃ですよ*1!あみちんテイクアウトで!!ウエディングドレスのくーちゃんもかわいかったなー。最初のほうは心配だった作画だけど、最近は3文字作画とは思えない安定性でなかなかよい感じ。もともとそれほど作画力を必要としないアニメではあるけど・・・。

*1:性的な意味ではなく