XXXHOLiC 第02話「キョゲン」

2話目にして作画が微妙な感じに。しかしこの絵だと作画の崩れもあまり気にならないのはお得かも。

お話は相変わらず後味が悪いなあ。「キョゲン」のサブタイ通り、虚言癖というのはすぐわかったけど、四月一日くんが助けてあげるのかと思った。侑子さんといい四月一日くんといい、何もしない傍観者のスタンスがこのアニメのベースのようです。

それにしても四月一日くん。あんなオサレな感じの作画なのにハレグゥみたいなテンションには笑った。なんかギャグシーンが笑えるので、ここだけでいいんじゃね?と思ってしまいます。マルとモロはかわいいし。

しかし、モコナにまで呼び捨てにされる四月一日くんはかわいそうだ。