AYAKASHI 第01話「はじまりの血」

声優とお話のギャップがすごいなあ。
幼い頃「正義の味方になって弱いものを守る」と言っていた主人公の悠くん。今では授業中に居眠りをし、不良は避けて通るようになってしまったのはなぜ?。謎の力、一人足りない幼なじみ*1、一連の違和感は一つの原因につながるのでしょうね。
お話は・・・悠には不思議な力があって化け物と戦うのですよ、的な定番ストーリーになっていくのかな。声優は豪華だけど、これといって目を引く要素もない気はします。キャラクター、作画、演出・・・何でもいいけど、王道なお話の中で個性を出してくれるといいなと思いました。

  • ケーキのお願いをする陽愛が松来未祐らしすぎて笑った。
  • 真田くんがあまりにも悪役らしい悪役なのも笑った。

*1:公式でネタバレしてるよ・・・