しにがみのバラッド。 第01話「きみのこえ。」

「。」がモーニング娘。みたいでムカツクんですけど。

と、それはともかく。死神の娘さんにまつわる、人の死に関わるドラマがメインのようで。この手の話はいろんな作品で散々繰り返されてきたネタなので、特に言うこともなかったりするんだけど、それでもやっぱりいい話には変わりないわけで。なかなか楽しめました。しかし、これからずっとこの調子で話が進むのかと思うと、ちょっと重いな。

お話は置いといて、まず作画がすごい。淡い作画とか、くるぶしへのこだわりとか、細い手足とか、やっぱり少女の透明な色気を書かせたら望月監督の右に出る人はいないでしょう。今泉賢一とか絶対少年スタッフの名前もあったりして、この美しい作画を見ているだけでも十分見所のあるアニメです。

そして特筆すべきはキャスティングでしょ!斎藤千和のヒロインも最高だったけど、小林晃子を持ってくるとは!もうそのまんま希紗だし!小林晃子清水愛のコンビなんて、絶対少年ファンとしては涙が出るほど嬉しいキャスティングですよ。毎回楽しみだなー。