まもって!ロリポップ 第09話「婚約者、あらわる!?」

9話目にして化けたか?

妙なハイテンションさが楽しいアニメではあったんだけど、今回はそれに加えてシチュエーションの楽しさが加わってもう最高に楽しかった!キャラクターの魅力と、演出の楽しさと、シチュエーション。忘れかけていたマイメロの楽しさをこんなアニメで思い出させてくれるとは思いませんでした。

ゼロの婚約者をきっかけに、ゼロとニナの仲が進展・・・っていうありふれたお話ではあるんだけど、ゼロとニナのドキドキシチュエーションが満載で俺も一緒になってドキドキですよ。もちろんこれは、今までゼロとニナの仲を少しずつ作っていった土台があってこそなのですが。ゼロが、よくあるツンデレ少年じゃなくて、ほんとに素直な男の子っていうのもかなりポイント高いかも。「俺は、キライじゃねーよ」とか!

ククって、鈴木真仁だったのか!久々に鈴木真仁の女の子*1が聞けてたまりません。というか色仕掛けのコスがエロ過ぎる!スケスケネグリジェ*2とか6時台のアニメで放送していいんだろうか?エロイといえば、動物変身魔法。しっぽの生えたニナがラブリーなんですが、しっぽがスカートの中から出てるってのがツボ過ぎる!これはエロイ!!あとゼロとニナが一つのベッドで抱き合うとかエロ過ぎる!!これはもうR指定だろ!

「自分を認めてくれない世界なんてなくなってしまえばいい」といって悪夢魔*3が暴走するのも、マイメロを思い出させるカオスっぷりで楽しかったです。

  • ズラ、大活躍。小林晃子ファンとしてはめちゃめちゃ幸せだー。
  • トトの声、超ヘタクソ(笑)

*1:相当ボーイッシュではあるけど・・・

*2:死語

*3:違う