ローゼンメイデン トロイメント 第11話「薔薇園」

ついに始まるアリスゲームアリスゲームが避けられないのは分かるけど、だとしたら初めからこの話を持ってくることを考えてシリーズ構成を作って欲しかったな。

前作が名作だと思ったのは、ジュン君の救済という一貫したテーマで最後まで計算された構成を見せてくれたから。それに比べて今回は散漫な印象。それぞれのエピソードは軽く触れてはいるけど全部中途半端というか。薔薇水晶とか、ジュンとか。

真紅もあれだけ戦わないって言っていながらバンバン戦うし、お父様が戦えって言ったから戦うって。意志薄弱すぎだろ・・・

翠星石との友情に目覚めるカナリアはよかったです。今までにこういう話がもっと欲しかった!萌えたいなら他のアニメ見るし、ローゼンに求めてるのはそういう表面上の萌えじゃなかったんだよなあ・・・。