すもももももも〜地上最強のヨメ〜 第15話「西郷の恋」

ポエミーな台詞のひとつでも書いてやろうかと思ったんだけど、どうしてもナガブチになってしまうので断念。

そんな感じで今回。アリスのキャラデザが面白いですね。いい意味で泥臭いこのアニメに似合わないロリータファッション、アリスという名前、そして明かされるアリスの正体にすべての意味が分かる面白さ。髪型とかもよく考えてるなあ・・・。なんか変身ロボットみたいだぞ。歌のタイトルがずっと決まらずに、EDクレジットで初めてタイトルが分かるという構成もなかなかお見事。

お話は、「別れの歌」がそのまま別れを暗示するキーワードだったのでそういう回なんだろうと思ってはいたけど、やっぱりちょっと切ないですね。萌えアニメの裏に潜む、十二神将戦争の悲しい宿命と言うかなんというか・・・。