魔法少女リリカルなのはA's 第08話「悲しい決意、勇気の選択なの」

当たり前と言えば当たり前なんだけど、普段の姿を見ても正体分かっちゃう*1のね。壊れた町が元に戻らなかったりと、妙なところでリアルな魔法少女物だ・・・。

さてさて。次第に明らかになる、はやての残酷な運命。完成させないと魔力が侵食されるけど、完成させても魔力は使われるんじゃあ逃げ道なしということだよね。そんな悲劇を本能的に感じつつも、「今はこうするしかない」と戦うヴィータが切なすぎてもう・・・。

この辺の設定はもう十分掘り下げられたので、あとはラストに向かって走るだけ。残る問題は謎の仮面の男、か。一体何を狙っているのか?というか、この話はハッピーエンドになりうる可能性はあるのかな?願わくば、誰も不幸になることがありませんように・・・。

そうそう、さりげなくフェイトとリンディ提督の親子愛が描かれているのもよいね。

*1:サミーでは気づかないことがギャグになってたりしましたね