銀盤カレイドスコープ 第04話「驚愕のフリープログラム」

意外と面白くない?

キャラデザは好みだし、タズサのはっちゃけぶりも見てて楽しい。今回は作画も良好で、ピートのアドバイスでタズサの力を引き出す、というカタルシスの片鱗を見せてくれるお話もお見事。憑依モノの定番ながらも、やっぱりこういう話が王道として語られるにはそれだけの魅力があるからなんだなあ、と思い知らされます。

一方的に嫌がるだけだったタズサが、少しずつピートに興味を示しだすのもいい感じ。ピートサイドでも話は進んでいくのでしょうか?それとも霊界に行ったりするファンタジーになったりするんでしょうか?これからの展開に期待をさせてくれます。

あとは、ピートの英語がもっと流暢になってくれれば文句なしだね。

追記

そんなことより、MUH〜とかいう謎のメイドグループのCMが気になったんだけど。
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/muh/
ふーん。よくわからんけど、オタク向けアイドルグループなのね。あかほりアニメとかで声優デビュー、みたいなシナリオでしょうか。3次元アイドルになるととたんに引いてしまうのは、我ながら筋金入りの2次元人だなあ、と思ってしまいました。

http://www.sonymusic.co.jp/Animation/muh/discography/discography.html
・・・何か書こうと思ったけど、何か書くとパブリックなWWWに載せられるような文章ではとてもなくなってしまうので*1やめます。命より大事な愛おぼを歌われる時点で俺にとっては敵だ、ということだけ言っておきます。桜井智はギリギリ許す。

興味本位でアイドルなんて調べるんじゃなかった・・・

*1:・・・というか、そうなったので消しました