フルメタル・パニック!The Second Raid 第13話「つづく日々」

おお・・・。これはすごい。前回あんな感想を書いてしまったのが後悔されるほど面白かった。

落ちるところまで落ちた宗介のもとに颯爽と(?)現れるかなめ。まさかこういう形で強引に話を引っ張るとは思わなかったよ。硬派なミリタリーサスペンスと軟派な学園モノの融合、というこのアニメの一番面白い形をここで持ってくるとは!!てっきりギャグの味付けに使っているだけかと思ってたけど、シリーズ構成レベルで組み込んであったとは驚きです。すごいなあ・・・。

13話にいろいろ詰め込んであったり情報不足だったりといったことはあるけど、自分のセールスポイントというか、一番面白いところをちゃんと分かっていて、そこをしっかり見せてくれたのはよかったです。一番苦手なジャンルではあるんだけど、全体としてみると結構楽しめたなあ。見つづけてよかった。

ところで今回の話、アイデンティティーを高校生である自分に求めるところとか、アニメチックな細かい芝居なんかはかみちゅを思い出してしまいましたよ。テッサ萌え。