ARIA The ANIMATION 第03話「その 透明な少女と・・・」

改心はやっ!

それはそうと。広橋涼登場。キャラデザ的にはかなり好みだったので、今回の話はなかなか楽しめました。アリスの微妙な表情と、ゆっくりと訪れる夕暮れの描写がきれい。寄りと引きの構図のバランスも気持ちよく、アリス萌えを堪能させていただきました。

演出後藤圭二というのにびっくり。この人、こんなクセのない演出するんだ!?後藤圭二演出を楽しめたのは初めてだよ。後藤圭二だと思ってうがった見かたをしてみると、このアニメにしちゃあちょっと媚びすぎだったかも、という気はするけど。とはいえ、いやみもわざとらしさもない、自然な媚びという感じですが。

なんにしても今回はいつも通りおもしろかった、ということでした。