冒険王ビィト 第45話「グリニデの最期!さらば深緑の智将」

グリニデさまの冥福を心よりお祈り申し上げます。

とうとうグリニデさまの最期。なのにミルファに持っていかれた感がありましたよ・・・。あのアマ、許さんぞ。

グリニデさまが死んじゃって、ビィトを見る楽しみが95%くらい減ってしまった。せめてダンゴールと二人で知らない土地へ消えていく、みたいなラストにしてくれれば・・・。

「角を折られたくらいで死ぬようでは、7つ星ヴァンデルとは言えない・・・」
「しかし、角も折られ、星も全て砕けた今のわたしはもはやヴァンデルとは言えない」
「かといって、人間として暮らすわけにもいくまい」
「・・・」
「さて、お別れだビィトくん。もう2度と会うこともないだろう」
「・・・いくぞ、ダンゴール」
こうしてグリニデは、まだ薄暗さの残る黒の地平の向こうへと消えていった。
その後のグリニデの消息がどうなったのか、暗黒の世紀が終わった今となっても知るものは誰もいない。

冒険王ビィト 完。