SHUFFLE! 第03話「憶えてますか?」

何度もいいますが、俺はエロゲーが大好き。

シアちゃんのお当番回。今後は、今回みたいにヒロイン一人一人をクローズアップしていく構成になるのかな。シアシナリオの片鱗を見たようで、実に萌え。イチャイチャしてくるシアちゃんがまた萌えるなあ・・・。さすがに作画はパワーダウンしてきたけど、それでも十分水準以上。

  • 楓ちゃん、プリムラに「普段着貸す」っていってなかったか?あのヒラヒラが普段着なのか・・・?
  • シアちゃん、ことり入ってない?
  • 「あの時のこと」って、「お嫁さんにしてくれる」とかだろうな。

追記

各地でボロクソに言われているようですが・・・。いいじゃんいいじゃん!エロゲーはファンタジーなんだからいいじゃん!主人公なんてキャラが薄くてナンボじゃん!女の子がかわいくかけてればいいんだから、別に主人公が話を動かしたり成長したりなんて求めてないよ!苺ましまろみたいに恋愛抜きの萌えアニメなら男はいらないけど、恋する女の子を描くには男キャラが必要なんだよ・・・。エロゲーの男に顔がないことが表しているように、男キャラは視聴者自身なんだよ。だから余計な個性とか発揮されると困るんだよお・・・。