境界線上のホライゾン 第01話「境界線前の整列者達」

視聴前チェックは[http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20111029/p1#07:title=こちら]。


むーん、色々と説明してくれているけど、さっぱり分からないな!とりあえず魔法みたいなオーバーテクノロジーを使って戦国時代っぽく戦う、というお話でいいのかな!

それにしてもキャラデザがすごい。エロゲーが原作なのか?ってくらいに装飾の多い感じ。

萌えキャラが魔法っぽい特殊能力をバンバン使って派手なバトルを繰り広げる初回は爽快感あったなー。話は全然わからないけど、女の子が戦ってるのを見てるだけで楽しいです。やっぱ作画のよさだな。設定については後ほどWikipediaとかで勉強することにしましょう。

  • 主人公?の葵・トーリくん。エロくて飄々としてるけど、すごい覚悟を秘めてるみたいな。福山潤っぽいなー。
  • 声優が誰だのと考える余裕も無いほどキャラクターが沢山出てきたけど、マルゴット・ナイトさんが東山奈央ちゃんだということだけは分かった。やったね。
  • オッパイを揉まれて恥ずかしがるオリオトライ・真喜子先生がカワイイ。