ぱにぽにだっしゅ! 第03話「病む身より見る目」

3話にして普通の萌えアニメになってきました。しかしあいかわらずベッキーはかわいいなあ・・・。

そういやあ、アホ毛っていつ頃からオタクの間で定着したんだろうな。大運動会のころは、あかりのアレは「触覚」という属性だったような。倉田英之黒田洋介は逆毛って言ってたな。

・・・いや、アホ毛の初出は氷川へきるの漫画だっていう話を昔どっかで見た気がするので。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9B%E6%AF%9B
googleのキャッシュでは「初出はぱにぽにだ」っていう記述がありますが、変わってる・・・。

http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20040925/p3
実はこの日の日記を見て変えてたりして(笑)ちなみに俺が見たシーンは、久美子の後姿を見かけた友達の**ちゃん(名前忘れた)が「あのアホ毛は・・・」って言うところでした。

そういやあ、あの「朝〜!!」って叫ぶ鳥(?)、何のパロディーだろう?

追記2

http://d.hatena.ne.jp/nisiakira/20050717#p3

そう、それとマンガ版って同じギャグを2度やることがほとんどないですよね。だからベッキーが「先生だぞー!」って今回も言ってたのはちょっと気になった。

同じギャグを使わないのか!すごいな・・・。それはすごいけど、何回も読み返せる漫画と違ってアニメは基本的に一度きりだから、そういうメディアの性質も考えるとアニメには繰り返しギャグの方が合ってるような気もする。原作未読で特に思い入れもないので、「オメガかわいー」とか「せんせいだぞ!」とか、口癖にしちゃってもいいんじゃないかなーとは思います。「マホ」ってのは原作でも口癖なんでしょうかね??

何が言いたいかというと、なんかぱにぽにが楽しくなってきたな、ということでした。