まほらば 第10話「スケッチ」

なんということもない話なのについ見てしまうのは、作画がいいからなんだろうなあ。丁寧な作画と丁寧な演出で退屈な脚本をカバーしてるのはたいしたものだ。

さてさて。なんかちょっとずつ話の進展が見えそうな伏線がちらほら。桃乃さんとか、あのあからさまな振りはギャグの伏線だと思ってたけど、多分本気なんだろうなあ。まあどうでもいいけど。興味ないし。あと、梢ちゃんが白鳥くんのことばっかり気にしてるのを見る珠実ちゃんの心の奥とか想像すると結構面白そうだなあ。

今後のテーマとしては、白鳥くんが昔を思い出すってのがメインになってくるのかなあ。Kanonみたい。

  • 今回は妙に目がキラキラしてるな。石野聡みたい。
  • 時田光はほんと時田光だよなあ・・・。笑えてしょうがないよ。
  • 先輩*1好きとしては、沙夜子さんが気になってしょうがないのですが。
  • ってかさ、美大入るのってすっごい大変なんだよ?あんな絵がヘタなわけないじゃん・・・。まあ代々木アニメーション学院はどうか知らないけどさ。

*1:「先輩」という敬称単体では、来栖川芹香先輩を指すことになっています