鋼殻のレギオス 第11話「スパ・リゾート・カリアン」

とらドラの後に見れるのはアキカン!くらいしかないもんで、飲みながら見ていたのだけど・・・全然満足できない*1。満足できないが、他に見るアニメもないしなあ・・・なんて思っていたところでこのアニメ。正直言ってもう1作品くらい見たいのですが、ストックがないので残念ながらこの辺で打ち止め。アニメさえあればいくらでも飲めるのに・・・。って、高い酒をパカパカ飲むのは先週懲りたはずなのにね。

そんな無駄話はおいといて。今週は何と水着回。なので、例によって作画のテンションも低めな感じ。どうやら最近ヘリ先輩の念威がだだ漏れになってるらしく、体力を消費させることで念威の流出を防ごうという作戦らしい。その辺は今後の伏線になってるのかもしれないけど、とりあえず今はお話を楽しむことにしましょう。ヘリ先輩の色ボケっぷりが相変わらずかわいすぎる。フェリはほんと愛されてるよなあ。作品内でもそうだけど、スタッフにも愛されてる感じがする。

そして、ニーナもいいよなあ。普段は気を張って隊長やってるけど、時々女の子としての隙があったりするんだよね。その辺の「隙」は高垣彩陽にしか出せない味がありますよ。それがたまらなくいい。

それから、スクリーンにずっと映ってた初音ミクちゃんみたいな子も気になる。せっかくだから声付けようぜー。

*1:追記:クールダウンという意味でね。アキカン自体は面白かったです