パパのいうことを聞きなさい! 第01話「パパと呼ばないで」

視聴前チェックはこちら。

平凡な大学1年生の瀬川祐太くんが、姉夫婦が不在の間、家の留守番をしつつ娘たちの面倒を見ることになる話。

あるいは、平凡な大学1年生の瀬川祐太くんが、エキセントリックな織田莱香先輩に一目惚れして、変人揃いの路上観察研究会・通称ロ研に入る話。

……いや、どっちかにしません?簡単な話のはずなのに、2つの話を混ぜて語られるので妙に疲れたなあ。キャラ喋りっぱなしで休まる暇もなかったし。

ま、そこは段取りだから。初回で全部説明しちゃおうと言う気持ちも分かる。でもサブタイの「パパと呼ばないで」が何なのかは説明されてないけどね!

さて。姉の旦那の連れ子が2人、姉との子?が1人。美人姉妹だなあ。てっきり瀬川祐太がこの子らのパパになるって話だと思ったら普通に父親がいたのか。上の2人、小鳥遊空ちゃんと美羽ちゃん、髪の毛の色が違いすぎるんだけど母親違うのかね。作中でも色に触れられてたので、伏線ではあるのでしょう。

某アニメの2Pカラーみたいな空ちゃん。最初から高感度MAXじゃないですか!祐太にベタ惚れ過ぎて吹いた。そんなに魅力的な男にはとても思えないのですが……。

声の上坂すみれ。本格デビュー前から随分鳴り物入りだった印象ですが、なるほど、こういう声なのね。なるほど。……正直、あまり印象に残らない声なので感想がないな。まだ初回だし、自分も声をちゃんと把握できてないので、もう少し聞き込んでいきましょう。

絵の話。作画はツヤがあって丁寧に描いてあって悪くない。神作画!みたいな感じではないけど、小鳥遊3姉妹もかわいいし、このくらいの質を保ってくれるなら絵を見てるだけでも楽しめそうです。お姉ちゃんの祐理さんがベッドに仰向けになったシーン、お乳の流れ方がエロくてよかった。ノーブラだよな、あれ。

しかし、主人公の男キャラの絵がどうにも気に入らないんだよなあ。中学生かよ。まあそのうち慣れるんだろうけど。

そんな感じかな。3姉妹の面倒を見つつ、ロ研の変人たちと絡みつつ、って話になるのでしょうか?今のところは面白いとも何とも言えないので、まずは話が固まるまで見ていきたいです。