ふたつのスピカ 第04話「遠い日の記憶」

ドミノ倒しに急減圧。デブリって単語に過剰反応する人いるんだろうなあ。

そんな回でした。閉鎖空間でパニックになる人間模様を見たかったけど、子供向けアニメだからな、それは無理か。でも試験失敗の人に緊張感があんまりないのはどうなのかなあ。

とはいえ、気になったのはそこらへんくらいで、今回も面白かった。閉鎖空間のドラマは別に悲劇だけじゃないんだよね。なんとなく仲良くなり始める3人がいい感じだったなあ。矢島晶子は萌えすぎ。

急減圧で過去を思い出すアスミ。試験は無事終了するのか?次回、望月智充ワールドが炸裂しそうな予感。今週もその片鱗はうかがえたけどね・・・。

  • 「0350」って、星までの距離だったのか。ためになるなあ。ふたつのスピカの由来も明らかに。アスミの連星は、一体誰になるのかな。
  • 「少しは頭冷やしなさいよ!」
  • 減圧で歯が痛くなるって、飛行機乗ったときなったことあるけど、あれは死ぬかと思ったよ。