ふたりはプリキュア 第45話「歌えさくら組! 合唱は勇気を乗せて」

中川亜紀子キター!!!!

以上。

・・・だけだとあんまりなのでもう少し書こうかな。中川亜紀子出るとはねー。すげー。結婚した時はたいそうがっかりしたものだよ。それにしても、大事な場面でいつもいなくなるなぎさとほのか、絶対陰口叩かれてると思うんだけどなあ・・・。クラスの中心にいるから叩くに叩けないのかもしれませんが。

http://sdb.noppo.com/akiko_n.htm

中川亜紀子、この子は結局代表作らしい代表作に恵まれなかったなあ・・・。確かに演技力は微妙なものがありますが、もう少しメジャーになってもいいと思うんだけど。歌中心の売り方だったから、あんまりアニメ出なかったのかね?フォーチュンクエストがもっと人気出れば売れたかもしれないけど・・・。そういや、フォーチュンってアニメはどれだけ人気でたのかね?あんまり覚えてないけど、微妙な出来だったような気がする。原作知らない人にはさっぱり理解できない展開だったし*1。いっそ完全オリジナルにすればよかったのにね。

マクロス7 (花束の少女、シビル)

オフィシャルな事実なのね・・・。花束ちゃんはともかく、シビルは公然の秘密じゃないのかなあ。

*1:当時原作読んでませんでした