げんしけん 第04話「扮装と仮装の異化による心理的障壁の昇華作用」

坊主憎けりゃ・・・じゃないけど、段々はなわが歌ってるみたいなOPにも拒絶反応を示し始めてきた・・・。困ったもんだ。

  • えっとえっと、新キャラ萌えだね。
  • えっとえっと、俺ゲーム系詳しくないんだけど、今回のコスってこいつかい?

http://www.guiltygearx.com/ggx/chara/jam.html

山ほどの同人誌のネタになったギルティギアゼクスですか。というか、最初のディードとパーンって・・・。ディードコスって実際いるのか?コスしてもわかんねーだろうなあ・・・。あと、ネコミミモードには笑った。

で、なんかこのアニメに妙な違和感を感じるんだけど・・・。オタクの日常っていうある種のファンタジーを書いているのに、元カレがどうのとか出てきて、生々しい会話をする。その辺に違和感を感じるのでしょうか・・・。よく分かりません。そもそも咲ちゃんが高坂をどれだけ好きかってのがよく分かってないし、そもそもほんとに付き合ってるの?なんか元カレのことを必死で隠そうとする姿にも違和感感じるし、咲ちゃんが妙に浮いてんだよね。それは演出効果ではあるんだろうけど・・・。