げんしけん 第03話「地域文化振興の問題点とその功績」

このアニメをどうも受け付けない理由のひとつに、笹原の声が下手すぎってのがあるかも。今回なんて話は結構面白いのに、コイツの声で台無しにしてる気がする。もうね、下手で下手で。ヒロインのヘタボイスは結構慣れてるけど、男キャラで下手だとどうしようもないな。

ま、笹原君の声がヘタなのはともかくとして、話自体は結構面白かった。これは漫画版こみっくパーティーか?もはやオタネタアニメの定番のコミケネタ。実はコミケ行ったことないんだよね・・・。なので笹原君に感情移入して見てしまいました。最初は買うのをためらいつつも、1冊、また1冊と買っていき、最後は「会長本は無条件で買いー!」になってしまうという・・・。いいなー、やってみたいなーと思わせる演出。この話を斑目に感情移入するか笹原に感情移入するかでその人のオタクライフが分かるんじゃないかなーと思ったり。

って、同人誌ってそんなにいいものそろってるのか?よく知らんけど・・・。