げんしけん 第02話「消費と遊興による現代青少年の比較分類」

あーだめだだめだだめだ!!!このアニメ、どうも体質に合わん。

オタクと一般人の対比、アキバと原宿の対比。やりたいことは分かる、分かるが・・・。

妙にリアルなとらのあなと比べて、あまりにも原宿がお粗末。「とりあえず竹下通り」と言いつつなんで裏原(っぽいどこか)に行く?そもそもありゃあ原宿のどこだ?原宿でホテルって・・・?フォークロアが流行ったのって何年前よ?ってかおしゃれで原宿って・・・。大学生だろ?

もうね、わけわからん。中途半端に対比させるくらいならアキバだけ描写しとけ。

後半、春日部さんの幼馴染キャラに色めきたつ部員。その前にくじアンの幼馴染キャラの話をさせてたのはよいね。変わった伏線。ってか、ほんとにキスするとは思わなかった。一体何なんだか・・・。