魔法少女リリカルなのは 第03話 「街は危険がいっぱいなの?」

なのはの口調が小麦ちゃんと妙にかぶる気がする今日この頃。そう思うと田村ゆかりの声が桃井はるこに聞こえてくる・・・。

お話のほうは、「自分の意思で」使命を果たすということを認識させるための回でした。・・・って、こういう回は、不真面目なヒロインを更正させるための回なんですけどねー。もともと物分りがよくて使命感にあふれたなのはにはあまり意味がないんじゃないでしょうかねえ・・・。まあ、基本的にお約束をなぞるアニメなんだろうからいいけどさ。こういう話はさくらが最初なのかなー。もしかして前にもあったのかな。CLAMPのやることだから、絶対どこかに元ネタがあるはずなんだが・・・。