魔法少女リリカルなのは 第02話 「魔法の呪文はリリカルなの?」

  • なのはの頭、天満だ!!なんだ、毛動かすのがはやってんのか?
  • 「それはダーメ」・・・も、萌え!!アンタほんとに小3かよ??コケティッシュ!!

まあそんなこんなで。なのはは妙に物分りがよいですねえ・・・。「ひとり」というキーワードを早速使ってますな。魔法少女の動機に結びつくとは思わなかったけど。なかなか考えてますな。

そして今回はお友達の面々はでてこなくて、ひたすらなのはとユーノの交流をかいてるわけですが、なかなか大胆なことしますよね。一話丸ごと魔法少女の動機付けですか。それにしちゃあずいぶん物分りがよい。あんまり物分りがよいと落ちモノの魅力が薄れてしまうんですけどねえ・・・。今後ケンカとかするのに期待しましょう。

あとは特に語ることもないんだけど。せっかく作ったバンクを使わないのはもったいないなーってのと、

「なのは!レイジングハートの起動を!」
「ほえっ??起動ってなんだっけ?」

の後のユーノのリアクション、面白かった。何度見ても笑える・・・。リアル動物っぽくていいなあ。造形もかなりリアルだよなあ。こういう魔法少女モノのお供は大抵ファンシーなはずなんですけどね。