ぴちぴちピッチピュア 第23話 「心の奥のこころ」

ぴっち、今週は絵がちょっと違うような。カイトとか髪の量が増えてエロっぽいなあ。

「ねえシスターミミ、ミケル様の御使いたちって、な〜んか変なのばっかりよね〜?」

ほんとだよね〜。なんであんなのばっかりなんだろうか。「あのお方」とやらの趣味なのかな。あららとか。ところであららちゃん、倉田雅世なのね。気づかなかったよ。てっきり下手な新人がやってるんだとばっかり思っていたが・・・。

そして今回、初めて4人のコラボが見れます。さすがに全員で歌うと壮観だなあ。いつか全員で一つの曲を歌ったりして欲しいなあ。御使いたちの日常のからみとかも見てみたいものだ。「今日は手伝ってあげるわよ」とか、微妙に仲良さそうでいい感じだ。ところでランファのバンクって今回初登場?ランファ隊+本体のバンクは見たことあったけど、こんなに本体の絵あったっけ?なんかちょっといい感じだなあ、ランファ。

場面は変わって、会場からの脱出中、見つめ合う2人。そこだけ時が止まったかのような演出、嫌いじゃないというかむしろカコイイって感じ。しかし全く必然性のない演出だったりする。あの間はなんだったのか??もしや、あの一瞬でカイトの心がみかるに戻っていくのを感じとった、とそういう演出だったのだろうか?

今回は新しい歌をアクアレジーナ様にもらう回だったのか。新しい歌って、誰が作ってんのかね。アクアレジーナ様が作ってたりするのかな。暇そうだしね・・・。「持ち歌、いくつあるのよ〜?」には笑った。

ぴっちも、なんか新しい展開へと進んでいきそうな予感。これからどうなるんでしょうね。最後はハッピーエンドになるんでしょうけど・・・。それにしても、記憶喪失の恋人と病弱のライバルって、そのまんま「はいからさんが通る」じゃないすか!ってことは、るちあが紅緒さんか!んでヒッポが蘭丸!!はまりすぎる・・・。しかし、このアニメというか、ギャルアニメの少女漫画との決定的な違いは、男キャラが少なすぎることだ。るちあの相手になりそうなのは、カイトの他にはリヒトさんくらいしかいないというのが問題だな。もう2、3人、例えば幼なじみの男のマーメイドとかがライバルとして欲しいところであります。