聖徳太子

今話題の聖徳太子田原総一郎 VS 四宮正貴なわけですが。人がキレルところはなかなか見ないので最初はびっくりするけど、慣れてくるとすげーわらえる。

http://www.geocities.jp/whitepoem345/20040626.wmv

直リン失礼します。残ってるといいなあ・・・。で、日本語のリスニングには少々自信があるので聞き取ってみました。その際

聖徳太子知ってる? のガイドライン
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1088189605/

を参考にさせていただきました。

田「聖徳太子が何言ったかと、和の精神ですよ」
4「何を言ったんですか?」
田「聖徳太子、知らない?」
4「だからなにを言ったの」
田「聖徳太子って知らないかって」
4「知ってます」
田「知ってますね」
4「ええ、ええ」
田「聖徳太子が…」
4「当たり前でしょ、そんなこと!」
田「怒んなって」
4「な〜にを言ってんの、聖徳太子を知らないって、んな無礼な質問あるか!」
田「だって知らない(よ?)って言ったって、ピンとこない(んだから…)」
4「なにを無礼なこと言ってんだ君は」
田「だから、何言いたいかっていうと、聖徳太子が、」
4「知らない人なんて誰がいるか!んなもの!」
田「こういうこというからあなたね、」
4「チュー(ジュースを飲む)」
田「人格破綻だって言われるんだよ」
4「人格破綻は君だよ!!」
田「なんで」
4「無礼な質問して!」
田「無礼じゃないよ」
4「『聖徳太子を知らないか』なんて、なんてことだそれは!!」
田「だからー、聖徳太…」
4「デラゥォェア!!!」(笑。「謝れ!!」かなあ…)
女「冷静に」
田「和の精神ってなにかというと、仏教がやってきたわけだ。(以下略)」
4「君はイエスを知…キリストを知ってんのか!」
田「え」
4「イエスキリストを知ってるか、じゃあ!」
田「何の関係が…」(口パク)
4「そう聞かれたらどうするんだ、君は!」
田「関 係 な い」
4「関係ない!?何を言ってんだ君は!」
田「あのね、聖徳太子が、(以下略)」
4「何が『聖徳太子を知ってるか』だ…ったく」
田「そのときにー、(無視して話を続ける)…で、ぶ」
4「バカにしてる」(「デブを馬鹿にしてる」に聞こえる)
田「っきょうも認めると…」

意味がとおるように捏造してる部分&唇の動きでしか聞き取れなかった部分があるけど、大体こんなもんかと。でも聞けば聞くほど笑えるなあ…。っていうかいい声してるよな。舞台俳優みたい。あと「チュー」とかいってジュース飲んでるのもなんかかわいいしな。オモロイ。