また古いネタですが

まあ別にニュースサイトじゃなくてただの日記だから断る必要もないんだけどね。

http://www.mikihoshi.com/blog/web/wikichan.html
Wikiちゃん・・・も、萌えねえ・・・

こんなに萌えない絵も珍しい。ところで個人的に「プログラマーは絵がヘタ」説がある。ってヘタで当たり前なんだけど、なぜか絵を趣味にしてて、それでいてヘタな人が多いなーって。

D-Pixedの人(今はSSPの人、って言ったほうが有名か?*1
http://doichan.netbank.co.jp/

なんかは典型的な例でしょう。結局才能は有限なんだなーというかんじでしょうかね。どこに能力値を割り振るか、っていう問題なんでしょうか。俺は「絵もそこそこ、プログラムもそこそこ書ける」というレベルを目指してるんだけど、なかなか・・・

で、今のところ例外を見たことはない・・・ということもなくて、少ないけど絵のうまいプログラマーもいたりする。

Woody-Rinnさん
http://rinn.e-site.jp/

とかはかなりいいかも。絵柄が古いのがアレですが、いい感じで両立してますね。

ありみかさとみさん
http://www.remus.dti.ne.jp/~a-satomi/

この人はプログラムじゃないか。マークアップ言語(でいいのか?)系だよな。
※追記 「暗い階段」のページのパスが一発で分かってしまった俺は終わってるなあ・・・って普通はわかるか。

とか。あとはいるかねー。

*1:そういえば偽春菜の作者さんは絵が上達したんでしょうかね??