日記とかそんな感じ

今週もなかなかアニメが消化できませんな・・・。別にサッカーが好きなわけでもないのに何でこんな時間まで起きてんだろ。

こないだの表ですが、コメントで色々とフォローしていただいたおかげでなかなか充実してきました。それにしても改めて実感したのは、声優って曖昧な職業だよなあ・・・ということ。仲間由紀恵はともかく*1宮崎あおいなんて今でこそNANAが大ヒットして名前知られてるけど、アニオタ的には「魔法遣いに大切なこと」で知ってた人のほうが多いんじゃないかなあ。逆に椎名へきるなんて、声優って言っていいの?という感じもしますし・・・。

順位ネタでは、234位の歌手対決とか、303位の新旧アイドル声優対決とかがなかなか熱いかも。10年前なら、水樹奈々の位置にはマリ姉がいたはずなのですが・・・。なかなかブレイクしない野川さくらとか、なぜか人気のゆりしーとかも面白いですね。

*1:俺はHAUNTEDじゃんくしょんで初めて名前知ったので・・・。