月は東に日は西に/Wind -a breath of heart- 第10話 「もう一人の自分」/「同化体」

このアニメ、放送終了後も話は続く、というかDVDで別ルートのエンディングを作るらしいね。マルチエンディングアニメか。面白い。実に面白いな。美琴エンドが見れるというわけか。あの花火に行くか行かないかがフラグだったのだろう。

んではにはにですが。なんか裏事情があるご様子で。裏事情を知ってるのは一体誰なんだろ。保奈美は知らないっぽいな。ちひろと先生達は知ってるみたいだけど。謎を考えてみると、謎だらけだな。先生達の裏事情と、美琴の事情は同じ物なんだろうか?全く別のもののような気もするが、なんでゆうすけと同じ顔なんだろうか。うーんよくわからん。それにしても、夢の中でもう一人の自分とシンクロするってのは、月姫っぽいなあ*1

wind。いきなりの急展開!!なんだそりゃー!!彩ちゃんがラスボスだったとはっ!町にいけにえとはっ!もっとマターリ終わってくれよ・・・。みなもの父、カコイイな。もっと見たかったもんだ。そして、みなも・・・

「お父さんが・・・お父さんが、死んじゃった!!」

なにー!

先週の暗いみなもは、この暗示だったのだろうか。確かに先週の「しばらく外出は控えなさい」とか、外に出る時点で死亡フラグ立ってたわけだけどさ。それにしても、こんな展開になろうとは・・・。

あ、そういえば有名な「みなもの小一時間問い詰め」はTVでは放送されないようで。残念。ゲームやるか・・・。

*1:まあ月姫自体痕っぽい、痕自体・・・なわけですが