6/1 LinQの渋谷乗り込みワンマンライブ!supported by SHIDAX

記憶力の悪い人間なので、書いておかないとすぐに忘れてしまうな。

メモを発見したけど内容をあまり覚えていなかったことに少なからずショックを受けたので多少加筆修正して載せておくことにする。

ザ・コバヤシ(@kkobayashi)/2014年06月01日 - Twilog

セットリストはぐぐったらレポートを発見した・・・というか・・・このエントリーをブクマすれば感想書く必要なさそう。笑

1.ハジメマシテ
2.for you
3.カラフルデイズ -HAKATA Track-

 MC(自己紹介他)

4.Wake up
5.CHIKU-TAKU(志良、城崎、高木、姫崎)
6.Lie(天野、一ノ瀬、松村)
7.カロリーなんて
8.フクオカ好いとぉ
9.もっともっといつかきっと

 (替玉)

10.HANABI!!
11.Shining Star

6/1 LinQ 「LinQの渋谷乗り込みワンマンライブ!」: 続・U-FORCEな日々…

シングル曲中心で初心者にも優しいセトリ。いくら覚える気が全くないとはいえ、何回か現場に行けばハジメマシテ、カロリーなんて、HANABI!!、Shining Starあたりは分かるようになる・・・。個人的にはWake up、CHIKU-TAKUあたりの衣装が可愛くて好きだったなあ。

あとはtwitterにも書いたけど、アンコールのHANABI!!からShining Starの流れが大好きで、特にShining Starはこないだの公演で聞けなかったので嬉しい。

それにしても、みんな見事に振りコピするなあ・・・。僕も振りコピ好きな方だけど、あれは所見じゃ無理や。まあそのくらいのヌルい距離感でいいと思ってんだけど、メンバーが煽ってるのに何していいか分からんでボヤーっとしてるのもアレなので。

あとはまあ・・・LinQのライブだから1時間できっちり終わるやろ、と予想して、予想通り13時に終わったのは我ながらさすが俺ってなった。で、渋谷から秋葉へダッシュしてA応Pちゃんの無銭イベントに参加して、秋葉から赤坂へ移動してスーパーアニソンイチバンに参加するというクソDD丸出しの一日を過ごしたのだった。

でもしょうがない。次の日から出張だったし、日本を離れる前に好きなアイドルちゃんと声優さんに会っておきたいじゃないですか。特にA応Pちゃんは6/8のイベント行けなくなったし、この日を逃すと6月中は会えないって思ってたからね。

ていうか、そうか。6/1にイベント3つ回して、次の日に上海行って、6/8に日本に帰ってきたその足でそのまま味スタ行ったことになるのか。何やってんだ俺は・・・。


まあ、それはともかく。この日出演した7人について簡単なメモをしていたのでまとめておく。

高木悠未
ちっちゃい。ちっちゃくてかわいいなーって思ってたら、メンバーのふとももを狙いだしたり、MCで「みんな当然のようにイスに座ってるけど・・・」とか言い始めたり、何か面白い子だ!ってなった。え、私らは立って踊ってるのにお前らは座って・・・みたいな話か?と思ったら、イスを作ってくれた人に感謝しましょうみたいな話で、やっぱこの子面白いわ。LinQはMC短いからなー。その分物販で時間掛けようってことなのかもだけど、もったいないなあ。
天野なつ
今まであまりピンと来なかったんだけど、この人数まで減ってくると確かにリーダ感あると言うか、目を引く。シダックスカルチャーホール、何となくベストホール感あるって思ってたらMCで同じこと言ってて、だよねってなった。
姫崎愛未
ワンピースのパジャマみたいな衣装が超かわいかった・・・。すごいかわいいし、もうちょっと表情とかパフォーマンスとかで弾けたら大好きになるのになあ・・・と少しもったいない気はする。
志良ふう子
モー娘ぽいビジュアルのような、ときどき谷真理佳に見えるというか。笑
城崎はるな
全力系パフォーマンスで博多2期推しが好きそうなタイプ。もちろん僕は好きです。センターに来るとちっちゃくてかわいいのなーってなる。
一ノ瀬みく
りんくちゃん見に行くといつもいるので、りこぴぽい。いると安心するというか。なんだそれ。LinQ界隈でみくりんって言うとこの子になる。
松村くるみ
スカイツリー。一ノ瀬さんとのコンビでタッパある子がふたり、というバランスがいいんだろうなあ。